【オフレポ】セカライ3rd

↑無限に可愛い

 

こんにちは、さきむてきと言います。

 

みんなが書いていたので僕も日記的に書きたくなったので初めて書いてみます。拙い部分とか読みづらい部分とか出てくると思うので先に謝っておきます😭😭

 

 

1月26日

セカライ夜公演

 

色々なミスが重なって僕だけ前日の夜公演になってしまった。去年も一人で行ってたから全然気は楽だったけど、それでも本来みんなで行けたのに一人になっちゃったのは悲しかった😭

 

↑1st2nd3rdすべてのペンライトを持って参加する異常者。3rdのペンライトが変なせいで来年は全部持てません。なんだよこれ

 

内容に関してはネタバレに配慮して詳しくは言えないけど2巡目のセトリが完全にオタクを殺しに来ていた。僕が見る限り数人は死んでいたと思う。帰りの電車の中まででかい声で喋っている女オタクとかもいて気持ちはすごくわかるけど電車は黙って乗れよ。

 

 

1月27日

みんなはセカライ😭

 

僕だけ飲みのみ参加かと思ったらなぜか飲みにだけ来ている人がいたので14時頃に海浜幕張駅に集合した。

 

みんなと集合するためにメッセに行く道中、杏のぬいぐるみが落ちているのを発見、いち早く見つけていた僕は性格が悪いので無視してそのまま行くつもりだったが同行者のカズオさんは芯の通った男なので、拾ってから落とし物のタグをつけてツイートしていた。人間力で完全に負けていると思った。

 

メッセに到着後、集合前に一周だけ当日物販と協賛ブースを見て回った。3年連続で来てるけど毎年大きくなっていってこのコンテンツは安泰だなと後方腕組みオタクをしていた。

 

その後

よもぎさん

もももさん

あっかーさん

つぎはさん

てぃーぽっと

の5人と集合することが出来た。

初見のてぃぽさんは声が小さすぎて本当に誰かわからなかった。

 

よもぎさんともももさんのコンビは感無量といった表情を常に浮かべていてそりゃそんな顔になるよねって思いながら熱い思いの丈を聞いていた。

 

その後つぎはさんてぃぽさんとはぐれつつ、なぜか前日にFFになったばかりのびたみん©さんとエンカウントした。僕のゴミみたいなメディア欄を遡って遥推しだということを的中させかつ予定にない僕にもグッズを持ってきてくれた聖人。後述しますがしっかりとお返しもしました……

 

割と長い時間別で行動したけど無事にあえぎすさんとでびりんさんとも合流。あえぎすさんと全く目が合わないなと思ってたら僕を認識していなかったらしい。すぐにあえぎすさんはいなくなってしまったけど一瞬でも会えてよかったです😭

 

全員集合したあとコラボドリンクのためだけにバカみたいに長い行列に参加、1列になってくださいおじさんに何度も注意されつつ無事にコラボドリンクを購入。全然美味しくなかったけど可愛らしいデザインでギリ満足でした。

 

よもぎさんと約束していた全員にドーナツ食わせて破壊するぞ!を果たすために地元民のびたみん©さんの先導のもとイオンへ、かと思いきや全員分のドーナツはなくびたみん©さんにのみドーナツを食わせ、びたみん©さんとはそこで解散になってしまいました😭😭

 

新橋駅に向かう電車の中三人がけの席に

でびりんさん 僕 てぃぽさん←席順

の三人で座っていた。最年少が真ん中に座って場を回すという思い切った構成だったが僕が陽キャであるため和やかな雰囲気のまま東京駅へ向かった。てぃぽさんは寝ながらプロセカをしていて面白かった。

 

京葉線のホームは考えた人がアホなのでバカみたいな距離を歩くのだが、前日からの疲れからかあっかーさんがかなりグロッキーな感じだったので、先導してくれてる人とあっかーさんのどちらもを視界に入れつつはぐれないようにする天性の後輩ムーブをしていた。

誰にも気づかれなかったけどこういう細かな気配りが陽キャである理由である。

 

幕張ではゲットできなかったドーナツを求めて新橋でもミスドへ向かったがなんと売り切れ、気配りさんすぎるあっかーさんが代表して在庫を確認してくれたが在庫すらなかった。なんでやねん……

 

仕方なく重たい足取りで飲みの会場に向かったが15分早かったためちょっと待ってろと言われたので、最速でプロセカを起動→部屋を立てて全員にパスワードを共有した。ここにも後輩力が出ているのである。

 

飲みの席では(僕はジンジャーエールだったけど)悪い酔い方をする人が居なかったのでとても和やかに楽しく過ごすことができた。リーダーもここで合流して、次の日の次郎が確定してしまった。

 

次の日の次郎までオールでカラオケをすることになってしまい(なぜかてぃぽさんがめちゃくちゃノリ気で面白かった)僕の財布にピンチが訪れた。帰るためのお金とカラオケ代のどちらかを払えなくなってしまい、04組の財布ことよもぎさんに頼ることになってしまった。(本当にありがとうございます)カラオケは城崎さん、もももさん、カズオさんが途中退室したため残った

よもぎさん

あっかーさん

でびりんさん

てぃーぽっと

の5人で楽しんだ。

 

あっかーさん てぃぽさん

↑盛り上げ上手、一人は欲しい

 

よもぎさん、でびりんさん

↑一緒に歌ってくれる、すごく楽しい

 

というカラオケ至上最高クラスのメンバーで行われて、本当にいい時間だった。セカライで溜まったカラオケ欲を発散できて最高でした。

 

少し経ったあと、みんなで寝る流れになりしばらく横になっていた。ほんとに数秒くらいしか寝れていないが頭はスッキリしたのでギリセーフとした。

 

5時にカラオケを追い出されて、疲れからくる頭痛がピークになったので冷えぴたを購入しすぐに額に貼った。ひえひえで頭痛が緩和されていい気分だった。

 

お風呂に行くつもりだったのに高すぎて断念し、でびりんさんと涙のわかれをしつつマックに6時から直撃した。途中、あっかーさんが爽健美茶を奢ってくれて、なんて恵まれてるんだ僕はと思った。これが当たり前のことだと思わず施してもらった分は必ず還元していけるようにしたいです😭😭

 

その後前日に決まった関内次郎に向かい、らめんーじろうを完食。明らかにまともじゃない状態で電車を乗り継ぎなんとか帰ってくることができた。

 

こんな感じの濃厚な3日間でした。会ってくれた全員とプロジェクトセカイに感謝。来年も必ず行きたいし今年中には僕も20になるのでお酒も飲みに行きたい!👍

 

つまんない文章をここまで読んでいただきありがとうございました。誤字脱字等あったら問い合わせてください。